ハワイ土産って一体どんなものを買ったらいいの?

ハワイはアメリカ本土より圧倒的に近い

日本からアメリカ本土まで旅行に行くとなると、相当な時間がかかります。特に東側のニューヨークあたりに関しては飛行機に約半日乗っていなければなりませんが、例えば成田空港からホノルル空港まではわずか7時間で到着します。そのため、日本からアメリカ旅行へ行くならハワイがおすすめです。

ハワイにはたくさんの名物土産がある

そんなハワイには食べ物から雑貨・衣料までたくさんの名物土産があります。値段や大きさはそれぞれ異なるため、旅行に行く前に色々と調べておく事をおすすめします。

一番のおすすめはマカデミアナッツ

形あるものは、貰う人の好みに合わないと喜んでもらえない恐れもあります。しかし、食べ物であれば食べてしまえば形が残らないため土産物としては最適の存在です。その中でどんなものがいいかというと、一番良いのはマカデミアナッツです。このハワイ名物は日本人の中で嫌いだという人はおらず、昔からハワイ土産の定番となってきました。値段も安いため、甘いもの好きの人にはチョコレートでコーティングした商品、塩味好きの人にはロースト系商品を渡すのが良いでしょう。

実用性の高いTシャツもよい

ハワイには多数の日本人セレブ達が愛用している事が判明して人気に火がついたTシャツブランドがあります。小物など実用性のないものは喜ばれない恐れがありますが、Tシャツであれば夏は外着として使えますし、季節を問わず部屋着として使えます。値段もそんなに高くないため、いつも食べ物ばかりを買っていた場合は、変化球としてアパレル商品を買うような形もおすすめです。

ハワイのお土産は旅行の記念になり家族や友人に買うと喜ばれ、人気の商品を調べておくと最適なものが選べるでしょう。