中古車選びはお店から!?アフターフォローは大事なキーポイント

車を選ぶ前にお店を選ぼう

どんな車もお手入れは大事ですが中古車は新車に比べるとアフターケアが大事になってきます。アフターケアを受けるにはお店との信頼関係が大事になってきます。いくら自分の好みの車が見つかったとしてもお店との信頼関係がないと購入したあとになにかあっても相談しずらい、アフターフォローをきちんと行っているお店ではなかったと、購入してから嫌な思いをした経験がある方も少なくないのではないでしょうか。勿論お気に入りの車を探すことも大事ですがしっかりお店の雰囲気やスタッフの対応など車だけではなくお店選びも慎重に行うことがポイントです。

気に入った車が見つかったら色んな事を聞いてみよう

中古車を選ぶ時気にするところはそれぞれ違うと思いますが、その車の歴史にポイントをおいてみましょう。教えてもらえない又は前のオーナーがどんな方だったのか分からない場合もあるかもしれませんがこまめに手入れがされていた車なのかが大事なポイントです。走行距離がさほどいっていない車ですと綺麗な状態が多いかと思いますが走行距離がある程度いっている場合は前のオーナーがどれだけ手入れをしていたのかがポイントになってきます。今までこまめに手入れをされていた車は走行距離に関係なく購入した後の不具合が少ないと思います。車は命を乗せて走る物です。小さな事でも気になったことはお店の方と相談をしてしっかりとケアをしていきましょう。ケアを怠ると長くも乗れませんし車の価値も下がります。

中古車を安く購入したいなら色に注目

人気色の車は同じ車でも不人気色の車に比べると少々高くなります。ですが車を手放す事になった場合、買い取り価格は人気色の方が高く買い取ってもらえることの方が多いです。

ボルボの中古車は年式や走行距離に応じて価格が決まり、安心して運転できることを確かめて選ぶことが大切です。